美幌ツーリング

f:id:ozeki-ge


21年6月28日
 我が雑種軍団今年1回目のツーリングを決行しました。
 軍団とはいえ、5台だけだけど。
 8時30分、阿寒町の曽我部商店(セイコーマート)に集合して一路
 美幌峠に向けいざ出発、目的地の美幌峠には、11時30分頃到着。
 いつもの事ながら、あそこはバイクの展示場化となってる。
 我が軍団は、雑種だけに、駐車場所もめだたないよう、こっそり隅 に駐車。まわりのバイクは、みごとにすばらしい物ばかりで、目移 りしてしまう。
 バイク販売店にいくより、楽しめるメッカである。
 腹も減ったので、弟子屈の出雲で食事にすることにした。
 メンバーは、ヘルメット、手袋と帰路の準備ok!
メンバーの1名が何か変だ・・エンジンがかからない様子。「押  がけしてかけてみるべ」場所が場所なだけにとてもはずかしい。
 そこにメンバーの一人がリード線を持ってきた なして車でもない のにリード線なんか持ってんだろう?
 すぐにリードで試してみた、何度か挑戦したが、どうしてもエンジ ンがかからない いろいろやってるうちに思いがけない事を発見し たメンバー達。なんとスタンドとギアーが入ってるとセルが回らな い安全構造になっていて、バッテリー上がりでは無かったのです。 知らなかった。 
 全車揃って、腹を満たす出雲へ向かった。
 ちょうど昼時で、出雲、弟子屈ラーメン、福住とどれも他のバイク 達ちでいっぱい。 雑種軍団一同店に入れず手前にある観光店へU ターン。食事しながらの雑談に盛り上がりました。
 腹も満たされ帰るばかり。
 鶴居の生協でドラッグスター400とSR400を交換しての帰路
 出発途端にSR400のマフラーが道路にゴロゴロと落ちた
 全員爆笑、一般のギャラリーも爆笑の渦
 第1回目のツーリングも誰一人怪我もなく無事終了しました。
 第2回目のツーリングは7月下旬に予定してます。