●根室かに祭り●●

2009.9.6
根室へ向け6台でイザ出発。
朝曇ってましたが、日中は晴れて走りやすい気候でよかったです。 前回は、雨で根室までいけづ、スワン止まり雨のなかべちゃべちゃに濡れながら、帰った事があったため、今回は本当にラッキーでした。
特に最近雨が多いですから。
休憩2回とり、根室到着は、昼前の11時30分、売店への購入は、食券購入のため長蛇の列。あるみせで直接現金購入聞いた処、OKとのこと購入券販売は、無駄なような気がしました。
「かにカレーライス、かにそば等」頭にかにの文字が入った食べ物が沢山ありました。今回は、かにを購入しようとアイスBOX持参しましたが、花咲きかにの大きさで単価の種類が沢山ありとうとう決めきれづ購入できませんでした。